--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月21日 (土) | Edit |
この間、ワールドビジネスサテライトか何かで特集していました。
あるビジネスについて。

子供が描く独創的な絵を人形にするビジネス

少子化が進む一方で、子供一人にかける出費を増やす傾向は、こういったニッチなビジネスにも現れているんでしょうね。


なぜ、この特集を思い出したかというと・・・

息子が始めて僕の似顔絵を描いてくれたからです。

嬉しくて嬉しくて>v<
今まで○とかギザギザとかしか描けなかった息子がいつの間にか。。。

「目~、鼻~、くぅちぃ~」とか、言いながら(^^)


男の子より女の子の方が絵を描くのが上手で、男の子は描き始めも女の子と比べ遅い傾向にあるとも一般的に言われいるようです。で、「うちの息子はいつになったら絵が上達するかな~」と気にはなってたんです。


初めてのパパの顔


この絵を見て、「パパっ^^」って言ってくれます。
ちなみに、右上の小さい顔が自分だそうです。


子供の成長を見ているのは本当に癒しになりますね。。。

この癒しを形にするビジネスが成り立つ理由がわかる気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまい・・・
はじめて描いたのにめちゃくちゃうまいやん。
「もうちょっとオデコ広く描きーやー」って伝えといて。

>この癒しを形にするビジネスが成り立つ理由がわかる気がします。

こないだスタジオア○スへ写真撮りに行った。
初節句の祝いをうちの両親と、100日祝いを嫁さんの両親と、計2回撮り
に行った。これがまた衝撃の価格やねん。
正直俺はこの2回限りで終わりにしたいけど、この癒しに価値を感じる
人もいるんやろうなー。

俺は正直このお金で家族旅行へ行きたいと思ったわ。
「物より思い出」




2009/03/24(Tue) 08:45 | URL  | いしぐろあきひさ #RXtWfVJQ[ 編集]
>「もうちょっとオデコ広く描きーやー」って伝えといて。
っていうか、そこまでリアルに書かれたら、本気で落ち込むわ(笑)

>俺は正直このお金で家族旅行へ行きたいと思ったわ。 「物より思い出」
うちも、スタジオア○スで100日祝いの写真取った。確かに高かったわ・・・せやけど、物は考えようで、子供の記憶にも残らない幼児の時の思い出を子供が大きくなった時まで、その記憶として物に残しておいてあげることは親としては値打ちあると思うで。ただし、お財布と相談して、残し方の問題はあるけどね。
2009/04/06(Mon) 00:28 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
はじめまして。
突然すみません。
訪問いただいていたようですので・・・

私にも4歳になる娘がおります。
子供の絵は下手なんですけど、とっても嬉しいものですよね。
特に自分を書いてくれた絵なんて捨てられませんよね。

すくすくと元気に育って欲しいものです。

あっ、リンクを貼らせて頂きました。
良かったら相互リンクしていただければ幸いです。
では、これからも宜しくお願いしますm(__)m
2009/04/06(Mon) 08:35 | URL  | 小銭稼ぎ #-[ 編集]
かわいい
 思わず、顔がほころんでいました(^^)
とっても可愛い♡
今、甥っ子も家に来てて、
ずぅーと抱きしめてあげたくなります。

素敵な家庭だ~
 

 
2009/04/06(Mon) 21:04 | URL  | にこちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>小銭稼ぎさん
どうもはじめまして^^お返事が遅くなり、すみません^^;
親として、子供の成長が形で残るのは本当に嬉しいものですね。また、遊びに来てくださいね~
2009/04/17(Fri) 00:39 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
にこちゃん
いつもコメントありがとー返事が遅くなってごめんなさい・・
にこちゃんも将来、子供が自分の似顔絵を描いてくれるようになったら是非ブログで紹介してくださいねっ!
2009/04/17(Fri) 00:44 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

