--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月14日 (火) | Edit |
 僕は、経験があります。

その時の感情や思ったことを書いておきたいと思います。
 
 「時間」と「金」の無駄を見つけ排除し、活きた「時間」と「金」に変える努力をしている。

と僕は、過去のブログ書き残しました。
今やるべきこと。(08/10/07)

*********
↓↓↓
僕は、約10年も手放せなくなっていた煙草を断ち切ることができた人間です。やめてから今で3年半が経ちました。なぜ止めれたのか?理由は、いたって単純なんです。

 1)自分に子供ができるから
 2)禁煙セラピー(著者:アレン・カー)を読んだから

1)については、妊婦への間接喫煙の影響と。自分都合の身勝手な行動に極度の嫌悪感を感じたから。
2)については、その当時職場で実験的に流行っていたこの本を試し読みして、完全に洗脳されてしまったから。


私は、煙草の呪縛から解き放たれたこの感動を自分の大切な人に伝えたい。


と思い立ち、その一心で何を思ったのか!?

 父親、兄、弟、職場の上司2人

計5人にアマゾンドットコムで「禁煙セラピー」の本を5冊衝動買いし、自分勝手にそれぞれに配送してしまったのです。無意識に。いくらに出費になるのかも一切考えずに。


結果・・・
 父親。なんと40年吸っていた煙草を止めました。※兄、弟は、一時的な効果はありました^^;
 上司1人。20年吸っていた煙草を止めました。※ご本人は、僕のおかげだとは認めたくはないらしいですが(笑)

 
たった数千円。僕が起こした行動がどれだけの価値を生み出したかは計り知れないです。
その上司とは、職場を離れても部下上司の関係を超え、人間同士の付き合いで今だよくかわいがってもらっています。父親は、僕のことをどう思ったのでしょうかー「おまえがやめたんやったら、俺も・・・」って。本当にやめちゃいました。

このたった5,000円・・・

どれだけの価値を生み出した投資になったことでしょう。
この5,000円が私のために人のために今もなお価値を生み出し続けてくれています。
僕は、この経験からお金との付き合い方について多くのことを学び取りました。

・・・皆さんも活きたお金を是非!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええことやなー
確か勝間和代さんの「読書進化論」にも、「よいと思った本を友人に送ってあげるとご利益がある」って書いてたわー。

俺はもともとタバコ吸わへんから、結構タバコの煙が気になってたけど、嫁さんが妊娠してからなおさら気になるようになった。

禁煙席がない店は絶対入りたくないし。

俺があこがれてる会社の先輩も見事に禁煙してはったわ。
そういう人はやっぱり、決断すると、ちゃんと実行しはるな。

禁煙の和が広がってくといいな。
2008/10/15(Wed) 21:38 | URL  | いっしー #-[ 編集]
わからんもんやな・・・
人間で変われるもんやな~とつくづく思う。

他人から強制されてもダメ。

何でもそうかもしれんけど、自分に気付きがあり動機付けがあって始めて体が動くんやなーって。

それなら、これからもっともっと意図的に自分の頭にいい洗脳をしていくことが自分の感情をコントロールするための近道やと思う。
2008/10/18(Sat) 02:25 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。