--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月26日 (月) | Edit |
今週土曜日には、バスケの公式試合があります。

今年で33歳になる僕の体は、もう現役時代のように思うように体は動いてくれませんし、一試合に要する筋力への負荷にはもう耐えられません。なので、試合前には、必ず一週間前から自分の筋肉にある一定の負荷を与えるようにして、当日の過度な運動量に少しでも耐えていられるようにリハビリをすることをこころがけています。なので、今日から毎日30分のランニングで有酸素運動を日課にし、さらに毎日の腕立て20回、腹筋20回メニューに背筋メニューに加えます。

さて、先ほどランニングしながら色んなことを思い巡らせていると、忘れないうちに今の自分が何を考えていたのかを、備忘録がてらブログに書き留めておこうとさっそくパソコンに向かう。

・ブランディングについて
→今年1年で自分をブランディングする。そのブランディングには色々アプローチ方法はあるが、まず心がけたいと思ったのが、誰もが目にすることのできる世の中に溢れる莫大な情報の中から、自分がどんな情報に興味を抱き、さらにそれに対し自分がどんな思いを抱くかをアウトプットするだけでも十分自分の個性を出していけるのではないかと考えた。

・インフルエンザ
→息子が昨年12月に水疱瘡になってしまい、インフルエンザの予防接種を年末年始で受けることができなくなってしまった関係で我家はインフルエンザの予防接種を受けるタイミングを逃している。あー恐ろしい~。で、今に至る。家族は今のところ至って健康。僕は、今あるものを使って風邪予防にどれだけ効果あるか自分勝手に検証中です。あるもので・・・春にでもその検証結果を報告します。

派遣切り
→マスコミがどういう意図でこの「派遣切り」という言葉を使っているのか。派遣契約がどういうものなのかを理解しているのか。まるで、すべての派遣社員が派遣先から不法に且つ一方的に切り捨てられたと思われるような「派遣切り」というこのキーワードを多用するマスコミ。自分達が与える影響がどんなものかわかっているのか?大丈夫かマスコミ各社は?僕の職場にも沢山派遣社員がいます。実態を知っている人間からすると、なぜか連日取り上げられる「派遣切り」ニュースには違和感を隠せない人も多いはず。まるで「不法で一方的な派遣切りがどんどん広がっている」ような誤解を招くような負の心理を煽るこの表現をなぜそこまでしてマスコミは過度に取り上げるのか。その理由を考えるとマスコミ側の思惑を感じざるを得ない。ひどく憤りを感じている。

・ねじれ国会
→ねじれている場合か?政治家は何のために政治家になったのだ!与野党の対立する様子は、もう見飽きた。手をとりあって協力して、今この不景気や経済不安、国民の生活のために汗水垂らして奮闘できる人間がどれだけいるのだ。僕の知り合いに参議院議員がいます。彼女とは年に一回は会う機会があるので、いち国民の意見をぶけたいと思います。そして、「エゴで政治はせんといてくれな」と、訴えたいと思います。ホットな話題では、渡辺喜美の自民党の離党。彼は嫌気がさしたのでしょう。本当に国民のために考えて行動を起こす政治家がいなさすぎて。彼を応援したい。



・・・今日は、少し感情的になりました^^;
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すげーなー
毎日の腕立てと腹筋すごいなー。それにランニングを加えようとしてるなんて。

俺は就寝前のストレッチと脚上げ腹筋だけはかれこれ3年間ぐらい続いてる。ダンベル使った筋トレも、昔、半年近く続いててんけど、盲腸入院をきっかけに止まってもてん。言い訳やけど。

俺もメニュー増やそかな。
2009/01/26(Mon) 05:32 | URL  | いしぐろあきひさ #RXtWfVJQ[ 編集]
なんかいい
・・・今日は、少し感情的になりました^^;

 >なんだか熱い想いが伝わってきて、私はこういうの好きですv-22
 
 やすだ氏さんのブログいつも勉強になるのでリンクに張らせてもらってもいいですか?
2009/01/27(Tue) 22:31 | URL  | にこちゃん #-[ 編集]
>いっしー
ランニングと背筋は試合前だけやで^^;
いっしーのストレッチと脚上げ腹筋の3年の方がひくぐらいすごいやん!脚上げ腹筋って結婚式ムービーでTOC撮ったやつやろ(笑)
まー、なんでも無理なく続けられるのが一番結果が出るってこっちゃな>v<

>ニコニコにこちゃん
リンクは、是非是非はってください*^^*
僕もはらせてもらいます!今後ともよろしくです♪

2009/01/28(Wed) 00:42 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
嬉しいですv-291
ガンガン迷惑なぐらい書き込みますんでよろしくです(笑)
2009/01/28(Wed) 08:19 | URL  | にこちゃん #-[ 編集]
ほんまや!
→ねじれている場合か?政治家は何のために政治家になったのだ!与野党の対立する様子は、もう見飽きた。手をとりあって協力して、今この不景気や経済不安、国民の生活のために汗水垂らして奮闘できる人間がどれだけいるのだ。

>これ分かるわー。こんなん一般企業やったら完全NGやもんなー。会社をよくするために知恵を出し合える、そんな会社がやっぱり業績伸ばしてるもんなー。それを国に置き換えても同じはずやもんな。いや、国やからこそ、足を引っ張り合うのだけでなく、よい知恵を出し合って国をよくしていかなあかん。しかも、自国をよくするだけじゃなくて、国際社会に貢献していかなあかんときに、国会議員が足引っ張りあってる場合ちゃうでな。


>僕の知り合いに参議院議員がいます。彼女とは年に一回は会う機会があるので、いち国民の意見をぶけたいと思います。

 これはもしかしてS.Y.さんか?今も会うねや。
2009/01/31(Sat) 22:32 | URL  | いしぐろあきひさ #RXtWfVJQ[ 編集]
そうそう。
その時旬な話題を取り上げた社会問題について討議している番組をよく見るけど、その中でも政治家と著名な経営者が発言する発想や視点の違いに驚くことがある。
経営者は、その問題の本質に対して具体的でかつ複数の解決方法を提示するのに対して、政治家は、単にその番組の討議を盛り上げるため、またその党の立場やステータスを誇示するため用に準備された抽象的かつ一般的な理論でディベートをしているだけに感じることがよくある。結局、その両者の違いは、様々な問題に対して今まで自分がどれだけ真剣に向き合って頭悩ませて取り組んできたか否かのその経験値の違いなんやと思う。
だから、今後政界に民間出身の政治家がもっと増えれば、日本はよりよくなっていくのではないかと思う。

S.Yは、東京で同期会がある時に会うで。今年もあるんちゃうかな~
2009/02/02(Mon) 00:26 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
派遣切り
覚えていますか?
大樹です。
久々にコメントさせて頂きます。

「派遣切り」を連呼するマスコミには、
ほんと違和感を感じます。

自分も技術系の派遣ですが、仕事が減ると言うより
逆に増え、人手が足りません。

この派遣切りにあった人達は、製造業(特に自動車業界)
の期間工の方が多いのが特徴です。

今は、期間工も派遣社員の中で含まれるので、
これを、マスコミが利用しています。

期間工は、字のごとぐ一時的に雇用する職種です。

一般の事務や技術職の派遣とは違って、長期ではなく
景気、不景気で契約が切れるのが、はじめから
わかっている職種なわけです。

たしかに、いくら期間工でも、
企業が、契約期間満了しないで、一方的に
切ることは悪いと思いますが、
期間工で働く前に、この職種は、どういう契約内容
なの、確認してから働くべきです。

これからもコメントさせて頂きます。

大樹



やすだ氏
2009/03/01(Sun) 22:52 | URL  | 大樹 #-[ 編集]
ご無沙汰です^^
覚えていますよ。大樹さん!
コメントありがとうございます。

小さい頃、テレビに映るもの全てが正しいと信じて疑わなかったんですが・・・
大人になると色んなことが見えてしまうものですね~「マスコミが情報を利用する」なんて表現、なんか寂しいですよね>_<
2009/03/03(Tue) 00:57 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

