--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月24日 (金) | Edit |
そう。いるんです。いたんです。職場に・・・

占い師

職場では、派遣スタッフとして来てもらっているのですが、見た目はおたくっぽい感じの人付き合いがうまくなさそうな、それでもって勝気で且つ雑学が豊富。33歳独身。。
学はピッカピカ。某慶応大学卒業後、SEで社員務めの経験もあるそうだ。

そんな彼、正直、派遣スタッフの仕事ではSE業務をしてもらっているのですが、そろそろ契約切ろうかなと検討中です。

社員が派遣スタッフを切る時は、やはり心もとないですよ~だって、彼ら本人にとっては死活問題なわけですから^^;

ある日、聞いたんです。彼に

 「土日とかはどう過ごしてるんですか?」

すると、

彼:「占いです」
僕:「はっ?」
彼:「占いです。」
僕:「は、はぁ・・・^^;占ってもらってるんですか?」
彼:「いえ、占う方です・・・」



専門は、タロットだそうです。なんと、占い師を目指す各地に点在する卵ちゃん達に指導しに出かけることも多々あるそうなのだ。講師?師範?この世界はよくわからない。

ただ、はっきり言えるのは、彼はこれで生計を立てることができるそうだ。
だって、この占い師業で

年収が100万円を超える

のだから。小銭稼ぎが、実はこっちの派遣の仕事だったのかもしれませんね。。

将来有望な人なのかも・・・

もう少し居てもらおうかな(笑)

スポンサーサイト
テーマ:小銭稼ぎ
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いっしーさんのところから
リンクをたどってやってきました。
しっかりした文章にコンテンツですね。v-218
うなってしまいました。(^^;)
今後のご活躍を期待していますね!
2008/10/24(Fri) 23:04 | URL  | テリー #QB9X6fSw[ 編集]
うれしいです。。
テリーさんコメントありがとうございます!

また、応援のお言葉もいただいて本当にありがとうございますっ!
いっしーと切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。

また、テリーさんのブログにもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします~
2008/10/25(Sat) 00:56 | URL  | やすだ氏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

