--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月16日 (月) | Edit |
僕が人とコミュニケーションをとる際に、心がけていることの1つに・・・
 
エンターテイン:人を楽しませるということ。笑いの要素を取り入れること。
というのがあるんです。

その効果は絶大!!相手に虚勢させたり、余計な壁を作らせたりして、コミュニケーションの妨げになる弊害を予め取っ払う効果をもっていると思っています。
俗にいう「つかみ」というものでしょうか。

僕は、東京生活丸7年が経とうとしていますが、生まれも育ちも奈良。仕事中は、標準語ですが、やはりコテコテの関西人なんです。そのせいもあってなぜか「お笑い」には、変なポリシーというか負けん気があります(笑)

そんな僕が「コボちゃん」のある4コママンガと出会いました。

「この4コマのオチがわかる?」

って。友から見せられたんです。
「4コママンガぁ~楽勝でしょ(笑)」 「・・・」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・^^;」

***

これは、松本人志のFMラジオ「松本人志の放送室」 でネタになったらしく・・・

松本人志 「一回見た時は 『?』 って思ったんやけど、2回見て『あ~、(納得の意味で)分かりにくっ!』って思って一緒にいた山下(しげのり)とほっしゃん。に見せたら、二人とも分からんかってん」と。
松本はその4コマをコピーしていろんな芸人仲間に見せたらしいのだがー
●意味が分かった人
松本人志(ダウンタウン)、今田耕司、宮迫博之(雨上がり決死隊)、木村祐一、遠藤章造(ココリコ)

●意味がわからなかった人
藤原光博(リットン調査団)、山崎邦正、山下しげのり(ジャリズム)、蛍原徹(雨上がり決死隊)、ほっしゃん。(元チュッパチャップス)、田中直樹(ココリコ)、高須光聖(放送作家)

松本が言うには・・・

「分からない奴は正直、グズグズな奴やんか。これがひょっとして売れる売れへんの境界線なんじゃないか・・・、と思うわけよ」と。

***

僕・・・わかりました。3回目で^^;
その時に居合わせた10人近くの仲間のそのほとんどが最後まで自力でオチがわからないようでした。別にわからないからって笑いのレベルがどうだってはかるものではないのはわかっているのですが、やっぱりわからないのは気持ちが悪そうでしたよ^^

皆さんどうですか?いい息抜きになりましたか???

スポンサーサイト
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。