--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月28日 (水) | Edit |
さっき、風呂場である人のある言葉を思い出したんです・・・
自分が今までどんな人から影響を受け、支えられ、成長してきたか。

思い出の中に埋もれ点在している名言って結構あるなーって。


32年間を少し思い返してみれば、色んなシーンで僕に向かって何かを伝えてくれた人達の顔がフラッシュバックした。楽しいこと、つらいこと、悲しいこと・・・色んなシーンが溢れ出した。

これって・・・

 「自分の頭の記憶にしかない世界に唯一の貴重なコンテンツ」

になるんじゃないか!って。

ブログに残していってみよーかなと。ふと、アイデアが浮かんだ。


思い出に埋もれて、点在している名言と呼ばれる言葉たちを呼び起こして~

どんどんどんどん・・・

点と点を結んで線にして・・・

そしたらー

世界に唯一の平凡サラリーマン「やすだ氏」の姿が現れる

かもしれないなと思って。これもまたブランディングだ^^

心を動かした言葉、今でも忘れられない言葉。
ネタ切れするまで少しづつブログに書き残していきたいと思います。なんでもやってみることが大事だ!


で、さっき風呂場で思い出した言葉って、実は、僕の父親の言葉です。

「おかん、おかん、って気易くこき使うなや!おかんは、俺の嫁やぞ。いい加減にせい」

→これ。僕忘れられないんです。家の食卓で晩御飯を食べてた時の会話なんです。母親がいる前で父親がこの言葉を言ったんですが、今思えば、父親が母親に向けて言った究極の愛情表現だったのではないかとー

今さら本人には聞きませんが(笑)



スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。